カスタマーサポート

パソコン出張

昨日のパソコン出張はメールが不通になったとのことでした。

小さな会社で担当者が会社を辞めたため、突然メールが不通になり困っているとのことでした。

問題はきちんとしたメール設定情報が紛失していたことです。

幸いレンタルサーバー会社がサクラにターネットだと判明。

すぐにサポートに電話すると、約20分ほど待つと担当デスクにつながり、本人確認が済むとドメイン関係・メールサーバー設定など30分程で終了。

電話代も0120で無料。無事メール回復しました。

もし電話サポートがなければ、ロリポップのようにお問い合わせフォームからのやりとりになり、時間が倍以上かかるし、そもそもメールやりとりができないのでより厄介なことになっていたでしょう。

サービスの観点からいうと、コストはかかるけど電話サポートは設置しておいてほしいものです。

コメント