BiNDupの授業で福井県から来ていただきました

ふく福落語会ホームページ SEO

昨日の生徒さんは福井県から来られたんです。

電車に乗り1日をつぶして、わざわざ来ていただきました。

用件は「BiNDupで作成したホームページが4か月経ても検索エンジンに載ってこないから解決したい」でした。

デジタルステージ社に問い合わせても、教えてもらえなかったそうです。

そこで、「SEO」検索エンジン対策を一から説明をし、改良方法を授業しました。

「BNiNDup」は取り扱いが簡単で誰でも簡単にホームページが出来ると謳われていますが、たしかに感の良い人ならそれなりの見かけの良いページはすぐにできてしまします。

でも人間の目に映るデザインと、検索ロボットに映るコードは別物です。

そんなレッスンでした。

あっ、それから「BiNDup 教室」で検索すると、「リボンスクール」が「1位」になっていました。

知らなかった(^^♪

コメント