LPランディングページ

Wix

LP(ランディングページ)をネットで調べると

様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示されるする、サイトを含むWEBページ全般

と出てきます。

このLP大変需要が強いようでして、つい最近も2つのLPぺーじの作成授業をしました。

ひとつは、WIXにて作成。

他の一つはWordPressのテンプレートclorfulカラフルで作成です。

以前にはデジタルステージのBind for Weblifeでも作成したりしていました。

3~4種類ものソフトをあつかってみると、それぞれの違いが判り面白いですね。

  • wixは医療関係のLPページ
  • collorfullは情報商材のLP、インフォトップ関係
  • Bind for Weblifeは一般の企業

という感じです。

パソコン教室をしていると、様々なソフトを使う機会が多くあり、ほんと生徒さんに教えさせて頂いて、僕が学ばさせて頂いているので時々申し訳なく思ってしまいます。

教えることは2度学ぶこと

まさにそうですね。

コメント