Scratchで金儲けが出来る?|小学生キッズ子供パソコン教室

キッズプログラミング

Scratchでプログラミングの基礎を学ぶことは、単にプログラマーになれるいうことでは無いんです。

まずScratchは楽しい。だから

押し付けでなく自分から進んで学び出すので

学ぶスピードが早いです。

 

次に、Scratchを学ぶと自然とCUIベースのプログラミングに興味が湧きます。

さらにパソコン全般に興味が及びます。

テクノロジーに強くなれます。

情報に強くなれます。

 

と言ってもそうなったからといって

当然ですがプログラミングを勉強すれば金が稼げると言うわけじゃないんですね。

例えば

iPadでアップルが儲けたと言うのは、iPad本体ではなくてiPadが提供するその利便性が全世界で受け入れられたということなんです。

 

利便性を提供する、付加価値を世界の人々に提供するには、世界を読み解く論理的思考が必要なんです。

Scratchを学んで得た知識と、論理的思考能力で

自ら考える力を持って

既存大企業が考えられない

直接消費者対象のビジネスを考え出し得るんです。

そうなるともはや、金儲けが直接の目的になるのでなく

より視野が広がった(抽象度の上がった)視野を獲得できます。

そこで初めて、お金儲けができます。

 

お金の授業」苫米地英人Youtube より

結論、スクラッチや数学を学ぶと回り回ってお金持ちになれると言うこと。

 

コメント